空より青いケツ

平凡な人間のつづるブログです

ピアスの穴をあけました

ヤッターー!!!
わたくし!!本日!!(日付跨いでしまったけど11日に)初めて!!
ピアスの穴を開けましたパンパカパーーーーン

なんで!!その歳で!?

って自分でも思ったのですが、むしろ遅いくらいかなとも思うのですが、逆に言うと、「だからこそですよ!」と答えたいと思います。
ずっと開けたい気持ちはあったんですが、いまいち踏ん切りが付かず、何かと理由を付けて先延ばしにしていました。
あと、普通にちょっと怖いなとも思った。
痛いの、嫌いだし。
でもある時ふと「このままやりたいことや興味のあることをなぁなぁで終わらせて死んでいくのか?」と思ってしまい、そうしたらふと考えることがやめられなくなり、「そんなの嫌だ!!どうせ死ぬなら少しでも後悔を減らしたい!!」という気持ちになりまして。
それもこれもバンプパスファインダーツアーに10数年ぶりに参加すると決めてからが、そういった思考に火をつけたきっかけなんですよたぶん。

わたしの思考はただ一点、「後悔したくない」のみでした。

その話はまた長くなりそうなので置いておくにしろ、ピアスもその「後悔したくない」運動の一環です。

開けた感想を申し上げます。




開けてよかった~~~~~~~!!!!!!!



めちゃめちゃかわいい!!テンションあがる!!
わたしの顔面は変わってないよ!?
相変わらずのぶちゃいくクオリティだ。
が!!耳元だけが、顔よりもかわいい!!
なんか一気に華やかになった!!
なんだこれ~~~!!この高揚感!!

年が明けて、2020年になったら、景気づけにピアスホール開けてやろう、と年明け前から決めてました。
もっと早くに開けてもよかったんですけど、気持ちの問題です。
新しい年、新しいこと、ねっ!なんかいいでしょ!気持ちも新たに!

チキンなので病院で開けてもらいました。
でもチキンとかどうとか関係ないはずなんだよな、ピアスの穴を開けるのは国で医療行為の一つだと定められているのでね!
なんにも間違ったことはしていない。

怖かった~~~~めちゃめちゃドキドキした!!
最初の右耳たぶ一発目は痛みも何も感じてる暇がなかった。
なので、ほとんど痛くなかった。
ピアスガンが離れて、ジンジン痛みが出てきて、って感じ。
それよりもそのあと開けた左耳の方が少し痛かった。
でも「いたっ!」って思った時にはもう終わってるから手遅れだし、痛いからどうとかこうとかいうことも無いので、まぁ、ようするに痛かったけど大したことないです、という感想。
開けた瞬間よりも、この開けたあとにしばらく続く耳の熱を持ってヒリヒリする感じ、異物が貫通してくっついてるという違和感、の方が気になった。
開けて一時間もすると、おや?って思うぐらい痛みも赤みも引いて、いまピアス開けてから12時間くらい経ってますけど見た目にはとても普通です。
もっと腫れたりなんなりするのかなって思ってたのでね。
いや明日以降はわからないですけどね、もしかして、ってこともあるし。

ピアスに触れないように首から服を脱ぐのが大変です。
ひっかかるとちょっと痛いんですよ。
なんとか上手くやるしかねっす。
顔洗う時も、わたし豪快に顔洗うマンなのでさっき手が耳たぶにかすって痛くて「ンンッ!!」って野太い声が出ました。
やっぱり痛いじゃん!!なんだよ!!
そりゃそうか!!だって傷だもんな!!

ファーストピアスってほんとに1ヶ月は外しちゃダメなんですね。
大丈夫かな………いや職場とか、なんも言われなきゃいいなぁと思いつつ(そこ確認しないで穴あけてきた)


でもちょっと穴の位置が下過ぎたんじゃないか?とか、左右で穴の位置が違う気がする……とか病院から家に帰ってから一人でソワソワしてました。
貫通してしまってから気にしても手遅れなんですけどね。
なんか違う気がすんだよな左右で……やだ恐ろしいことに気付いてしまった……
ってか病院で開ける位置についてアドバイスしてくれるのかと思いきや全くそんなことなくて、ピアス初心者が正解もわからずここに開けて下さいってシルシをつけましたよ。
ツイッターでフォロワーさんに見てもらって、その位置で大丈夫だよって言って貰えたので家に帰ってきた時よりは全然納得してますけど。



早く穴が安定するといいな~。
やっぱり痛いや……今は痛くないけど、何か耳たぶに衝撃が当たるとそこそこ痛い。
きれいにピアスホール完成したら、かわいいピアス早く付けたいっす。