空より青いケツ

平凡な人間のつづるブログです

冬になりました

ずっとブログ書きたい書きたいと思いながらずっと放置してた。
その間にめちゃくちゃ色んなことありました。
まずは無事にBUMP OF CHICKENさんのauroraarkツアー終わりまして皆様お疲れ様でしたって感じです。

仙台GIGSと、ファイナルの東京ドーム2日間行かせて頂いて。
頂いてっていうかちゃんと自分の運とやる気だけで誰にも頼らずチケット取って自分で支払ったのでもう、立派な!!自力だよ!!
楽しかった!!そりゃもう楽しかったです!!!!

今ツアー最小キャパと最大キャパの会場だけ行ってるのほんとウケる。
おかげで箱とドームどちらも楽しむことができ、どちらの良さもわかりました。
本当に貴重な体験させて頂きましたありがとうございます。
バンプを箱で見るのは別に初めてじゃないけど、何十年も前のことだったので。
でも仙台GIGSでバンプを見たとき、めちゃくちゃ懐かしい気持ちになってすごい多幸感でした。
興奮する、っていうか、もう、ほんとに「ただいま、おかえり」状態です。
自分ももう一度この空間に戻ってこれたし、またお会いしましたね、って感じがすごいした。
文字通り、お会いしに行ってきました。
別に、もちろん会話したわけじゃねぇよ。
ただオーディエンスとしてその場に居ただけなのに、バンプがちゃんと私を個人として認識してくれてるのがとても嬉しかった。
しかも仙台GIGS全然押されたりとかしなくて、入った時とほぼ同じ場所で見終えた。
なんだあのライブ。

不思議なライブでした。
不思議なって言ったら失礼なのか?
でもなんとも言えない、本当に不思議な雰囲気のライブだった。
ライブなんだけど、とても私の心は穏やかだった。
楽しかったよ、めちゃくちゃ楽しかったけど、ライブ中なのにめちゃめちゃパーソナルな時間が長かった。
バンプ対私、って感じのライブだった。
キャパがどうとかこうとかいう話のアレではない気がする。
とにかく不思議な始まり方をしたライブだったな………ダメだなんか上手く言えねぇや。
でもチャマがお客さんと普通に会話し始めたりして、家みたいなライブだった。
なんだそりゃ。
でもチャマも二回くらいゆってたからな。
「ここは家か?」って。

ダメだ
仙台GIGSのことも東京ドームのことも語ろうとするとここからさらに一万字くらい打ってしまいそうになる。
どうせ誰も見てないから好き勝手書けばいいとは思うんだけど。

これからもちょくちょくブログ書こう。
ツイッターだとつぶやきにくいことがたまにある。
なんか、今日みたいに仕事とかのことでやさぐれてたりすると、突発的につぶやくより文章考えて打ってる時の方が感情落ち着いてくる。

東京ドーム終わったら一気に冬が来たなって感じだ。
あっという間に雪も降った。
次のツアーはいつかな。また二年後かな、
わたし、何歳だろうか。
…………うぉぉ、すごい、怖いな。年齢のことは考えないようにしよう。
わたし歳いったな~~~!!!!!
バンプを好きになったのが13歳くらいの時なので、だいぶ歳とりました。
でもバンプ聴いてると精神年齢が17歳頃(思春期真っ只中)まで引き戻されるので、自分のこといつまでも若いと勘違いしちゃうんだよな。
ちゃんとそこそこオバサンになりました。
わたし、自分はずっと若いんだと思っていたよ。
当たり前、歳とってる。バンプが40歳になるんだから。

ヒェーーー!!!40歳って!!!想像してなかった!!!四人が40歳になるの!!!!ウワーーーーッ!!!!!

感動する。
わたしもバンプも、ここまで長く、よくぞ、繋がってこれましたね。
音楽を真ん中にして。
すげぇなぁ。
大切にしたいなぁ、このご縁。

人間関係なんてめんどくさいけど。
人と人との距離感、難しすぎるけど。
たまにめちゃくちゃ諦めたくなるし、知らねぇよって投げたくなるけど。
実際知らねぇよって、距離置いたりもするけど。

ごめんねとありがとうを繰り返しながら、決して器用にはなれず生きてる。
自分のことも相変わらず好きでもないし、でもそんなに嫌いなわけでもないけど。
あ、でもやっぱ嫌いな時多いかもな。
ずっと好きではいられないけど、だけどわたしのことを好きでいてあげられるのはわたしだけだな。
こんなしょーーーーーもないわたしのことを。

他人ではわたしみたいな人間は持て余してしまう。
めんどくさすぎて。わたし超めんどくさい人間だよ。
わかるわかる、自分ですから。へっへっへっ。


うーん、今日も一日めんどくさいことだらけであった!
難しいなぁ、生きるの難易度高いぜ。
年々難易度高くなる。
若い時は60点くらいでも薄ら笑いで乗り越えてきたけど、この歳になると60点で薄ら笑いしてると人間扱いされなくなる。
え?って思う。超焦る。
やばい、わたし、60点でずうっと満足してきちゃった、って。
いや、決して満足してたわけじゃないよ。なんなら100点出したかった。
でも出せないのわかってるから、60点でもごまかせる生き方しかしてこなかった。
それに今になってからこんなに苦しめられてて、参っちゃうね。
若い時のわたし、もっと勉強しといてくれればよかったのに。
今さらゆってもねぇ!!

今からでも出来ることってなんだろうか。
とりあえず、勉強したいな。
なんか、資格とか取りたい。そっちの勉強かよ。