空より青いケツ

平凡な人間のつづるブログです

ピアスの穴をあけました その後

ピアスホール開けてから、あともう少しで1ヶ月経つ!!
ので、いま、少しずつワクワクしてきてます。
今のところ楽しみといったらこのピアスホールの完成ぐらいしかない。
あと他になにもない。ただ仕事がしんどいです。
最近毎日残業してて、心が折れかけています誰か助けて。

早くかわいいピアスをつけたいぞ~~~ということだけがわたしの生きるモチベーションを上げています。イェイイェイ。

ピアスを開けて少し驚いたのが、わたしの場合、ここまでで全くトラブルが無かったということです。
わたしの周りにももちろんピアス開けてる子はいるのですが、ほぼ何かトラブルあった子ばかり。
私自身もピアスホール開ける前と開けた後、ネットでファーストピアスの処置について検索したりしてたのですが、まぁ~~出てくる出てくる。
膿んだだの腫れただの血が出ただの痒みが出ただの。
脅かそうとしてんのか?って思うぐらい。
病院で開けてもらってもトラブル出る子もいるみたいだし、もうガクガクブルブル……。

が、そういうトラブル、まったく無し。

開けて二日目くらいまでは生理的な反応で腫れて、耳たぶが普段よりもパンパンになったけど、四日目くらいから腫れもひいて自然にピアスがくるくる回るように。
消毒液も病院から貰ったけど、そんなにマメに消毒してなかった気がする。
それよりも洗顔の時とか、お風呂入った時とかにお湯でそっと洗ってタオルで軽く拭いて……っていうのをやってました。
二週間も経つとなんにもなくて、たまに服に引っかかったりうっかり手がぶつかったりするとズキッと痛い、くらいのもんで。
耳を下にして寝るのもしばらくは怖くて、無意識に寝相も大人しかったです。

そしてあと2、3日で1ヶ月だなという今日に至っては耳を下にして寝ようが何をしようが痛みは全く無し!
めちゃめちゃ順調!!でも1ヶ月でファーストピアス外すのは怖いので、3ヶ月はつけっぱなしにしときたいと思います。
ここまできたらトラブルゼロでいきたいですから。
確かにピアスを付けたくて開けたのだから早くピアス付け替えたいけども。
金属アレルギーが出たり何かトラブルが出たりする方がよっぽど嫌だし時間とお金の無駄になるので、3ヶ月は本当にまじで守りたいと思います。

ピアスってもっと簡単だと思ってた。
トラブル無くやろうと思えばこんなに手間がかかるだなんて………そこだけちょっと予想外だった。
思ってるよりも穴が完成するのって時間がかかるんだなぁ、と。

でも開けてよかった!!!
いまは本当に穴が安定するのが唯一の楽しみです。

大事なのは、
・とにかく最初は触らないこと
・ピアスホールを清潔にすること

この二つさえ守れば大丈夫。

よーし、次は軟骨開けるぞ。
軟骨もずーっと開けたくて、なぜか意味もなく我慢してきたので、いま耳たぶのピアスホールが完成したらすぐに軟骨に行きたいと思います。
ほんとは3つくらい開けたいけど、痛いのあまり好きでもないからな………最初はとりあえず1個あけよう。

チャマと同じとこに開けたいな~~~。